人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもが憎くて、立ちはだかる親はいない(TVドラマ『てっぱん』より)

 数日前の放映で、NHKTVドラマ『てっぱん』のヒロインにその祖母が言った台詞。目をそむけることの出来ない真実である。だが人とは、親子でさえ実はなかなか意思の疎通のむずかしい生き物、いわんや師弟においてをや。

  三人の子にある個室文化の日   海 紅
Commented by 悩める母 at 2010-11-03 12:29 x
先生の書いて下さったお言葉我が身に沁みて、胸が熱くなりました。ありがとうございました。
Commented by bashomeeting at 2010-11-03 19:05
無力な父として、心に響くことを書いたのみ。小春日の心地よい季節、ますます快活にお過ごしください。
Commented by 畠山 広 at 2010-11-03 22:02 x
10月31日日曜日、試験を受けてまいりました。ご採点よろしくお願いします。芭蕉の次は、なんと海外に飛んでハプスブルク家です。いやはや、一人“弥次喜多”の旅はこれからも続きます。

芭蕉からハプスブルクへ文化の日 独活
Commented by 山房の海紅 at 2010-11-04 02:37 x
芭蕉からハプスブルクへ文化の日 独活
受講ノートに挟むもみぢ葉      海紅

 御地はすでに雪催いか。ご研鑽を祈ります。
by bashomeeting | 2010-11-03 11:54 | Comments(4)

芭蕉会議の谷地海紅(本名は快一)のブログです。但し思索のみちすじを求めるために書き綴られるものであり、必ずしも事実の記録や公表を目的としたものではありません。


by bashomeeting