人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乙鳥の巣

 諦めていたのです、今年はネ。去年は卵から雛になって、毎日親が運ぶ餌を待って鳴いていたのにすっかりカラスに喰われてしまって、もうそんな危ない家には巣は作らないと思ったにちがいないのです。それで今年は例年の時期に巣を営まなかった。

 乙鳥のことです。今朝巣作りに来たのです。信じて茅屋に巣を営むかどうか、まだ保証はないのですが、嬉しいのです。なお、カラスのことを怨んだことはありません、念のため。

  教師我れ草笛なども少し吹く   鷺 孝童
by bashomeeting | 2012-05-16 19:38 | Comments(0)

芭蕉会議の谷地海紅(本名は快一)のブログです。但し思索のみちすじを求めるために書き綴られるものであり、必ずしも事実の記録や公表を目的としたものではありません。


by bashomeeting