人気ブログランキング |

海紅山房日誌

kaicoh.exblog.jp

芭蕉会議、谷地海紅のブログです。但し思索のみちすじを求めるために書き綴られるものであり、必ずしも事実の記録や公表を目的としたものではありません。

iPhone debut◆谷地海紅氏の限界

 家庭の事情で、この三月にいわゆるガラケー(ガラパゴス・ケイタイ)からiPhoneに切り替えた。通勤の行き帰りを研修時間と決めて試行錯誤を重ねていると、「私はその見解をこそ谷地海紅氏の限界ではないかと見る。」という、嵐でちぎれたポスターのような記事に出くわした。名指しされることから推測して、これは99パーセンボクのことと考えてよいように思う。しかし、前後の脈絡が分からないので、平静を装いながらも実はiPhoneを欲しがっていた心底を見透かされたのか、それともどこかに書いた舌足らずな言説を批判されているのか、さて反省のしようがない。己の限界は自分でも知りたいし、名指しで叱ってくれる人はなかなか得がたいので、詳細を読んで御礼を言えるなら、それにこしたことはない。どうすれば、その全体を閲覧できるのであろうか。乞う教示。ディスプレイに示されるその他の情報は「okano tigaya(@tigayam)2013年04月-Twilog」「4月28日」「posted at 00:35:4」である。


  けふのみの春を歩いて仕舞けり     蕪村(句集217)

********************************************************
by bashomeeting | 2015-05-04 14:48 | Comments(0)

芭蕉会議、谷地海紅のブログです。但し思索のみちすじを求めるために書き綴られるものであり、必ずしも事実の記録や公表を目的としたものではありません。


by bashomeeting